人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
まさに馬車のごとく!2
basya2.exblog.jp
馬車開きと募金活動
溶けたと思ったらまた積る、いじわるな雪に予定がどんどん狂わされていますが、春を待っていても仕方がない!……ということで、やってしまいます!

【黒石温泉郷観光馬車 馬車開き】
馬車開きと募金活動_d0232151_14403612.jpg

日にち:4月2日(土)4月3日(日)
時間: 〈午前〉10:30~12:00
    〈午後〉13:30~15:00
発着所: 津軽伝承工芸館 正面入り口
料金: 大人200円 小人100円 乳幼児 無料

馬車開き特別料金で、この2日間は通常よりお安く乗車できますよ♪


また、しばらくの間、馬車内に募金箱を設置することにしました。
馬車には馬車としてできることを……。
集まった募金は被災地の馬を支援する団体へ送ろうと思います。
(特定非営利活動法人 馬とあゆむSOMA さんへ)

被災した馬がいること、知らない人も多いです。
そうした情報を伝えて行く場として、馬車はきっと効果的だと思います。

今どんな状況でいるのか、どんなことが大変でどんな支援が必要なのか…。

そんなことを発信しながらの馬車運行にしたいと思います。

青森県民は馬が好きです!
きっと力になってくれることでしょう。

まずは馬車運行に人を集めなきゃですが……。



先日の記事に馬車や馬での被災地復興活動をしてはどうか?という書き込みをいただきました。
こういうエネルギー不足の時、本当に馬は力になるでしょう。

ただ、そうした活動ができる馬っていうのは、きっとそれなりの訓練が必要でしょう。
うちの凛ちゃんでは逆に迷惑をかけてしまう可能性も。


ですが!きっと将来的に、日本もそういう馬の活躍の場を作っていくべきなのかもしれないと、今回の地震で私も少なからず思っています。

うちの凛ちゃんも、何かの時にはそんな活動ができるように、いろんな経験を積ませていきたいと思います(その前に私たちがいろんな経験を積まなきゃいけないですが…)



やっぱり合言葉は「まさに馬車のごとく!」
馬車は前にしか進めません!
前へ前へ、一歩一歩、進んでいきたいと思います!
by kuroishi-basya | 2011-03-28 14:54 | お知らせ
<< ぬかがです。 今、できること >>