人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
まさに馬車のごとく!2
basya2.exblog.jp
近況!
近況!_d0232151_1831738.jpg

今朝の馬運車のフロントガラス……泣

ついに、ついに……冬がやってきてしまいました……泣


まだ霜ですが、大川原あたりは来週頭には雪が降るかもしれないらしいです。
恐ろしや……。




寒くて凛も鼻水たらり。
近況!_d0232151_18324181.jpg



そろそろタイヤも交換しなくては…。


タイヤと言えば、ちょっと早いですが、凛のタイヤならぬ蹄鉄もスタッドレス(刻み蹄鉄)に交換しました。
分かりますかねー?
近況!_d0232151_18333195.jpg

去年の冬本番にはこの刻み部分にさらに鋼が溶接され、完全な凶器となりました。
そしてその足に踏まれて額賀は骨折しました(笑)

今年は気をつけなくちゃ…!



ちなみに凛さん、去年の冬はかなり白くなりました。
今年の冬は…………







近況!_d0232151_18494659.jpg


わーわーわー汗

この辺のお父さんたちは、この模様を見て「いいゼニガタだなぁー」と言います。「ゼニガタ」が正しい名称かは分かりませんが、とにかく最近この模様を褒められます(笑)

津軽の人たちはこの「ゼニガタ」の馬が好きなんでしょうか???

正直私はあんまり好きじゃないので、ちょっと残念なんです…苦笑
そもそも凛を迎えた時(一昨年の冬)は凛の白さが決め手だったわけです。
うーーーーん。
いつまでこうやって色が変わり続けるんでしょう??
あんまりにも色が変わるので、しょっちゅう「馬っこ別なヤツだか?」と聞かれます。



まぁそれはそれで「凛の変化を見に来てください」と売りにしていきましょう(笑)





さーーーーーて。

今は12月からの新馬車に向けて準備しております!

あったか~い馬車にチャレンジしますよーーーー!


去年できなかったクリスマス馬車も、今年はやってやるんだー!!!



11月はひとまずノーマル馬車でノーマル運行です。
ノーマルと言っても、10月の間は封印されていた30分コース、45分コース、1時間以上コースが復活しますので、そちらを頑張りますよー!




ではでは、寒さに負けずみなさん馬車に乗りに来てくださいねー♪
あったかい凛ちゃんが待ってまーす!



ささき。
by kuroishi-basya | 2011-11-11 18:55 | by ささき
<< 雪が降りました! 虹の湖馬車と本日は大川原! >>