人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
まさに馬車のごとく!2
basya2.exblog.jp
第3回 大川原歴史探訪馬車ツアー のお知らせ
第3回 大川原歴史探訪馬車ツアー のお知らせ_d0232151_1924536.jpg


火流しの里 大川原
「第3回 歴史探訪馬車ツアー」


日にち:8月16日(木)

時間:13:30~16:00

場所:黒石市大川原「お山のおもしぇ学校」発着

料金:大人500円 小学生400円 幼児300円

内容:毎年8月16日に開催される「大川原火流し」は県の無形民俗文化財に指定されています。夕刻に行われるこの火流しの舞台である大川原集落を、明るいうちに、馬車に乗ってゆっくりとめぐってみましょうという企画です。

1周約15分、大川原の歴史などのガイドも行います。



*****************************



すっかりご無沙汰してしまいました……
なんやかんやとバタバタしているうちに報告できていないものがたっぷり…


いろいろお見せしたい写真もいっぱいあるのですが、それはまた後回しにして、もう第3回目となる大川原火流し馬車のご案内でした。


今年は私がガイドしますー。
がんばって勉強しなくちゃ!



ちなみに凛ちゃんはあいかわらずです、元気です。
最近はお客さんからあまりにも「暑そうねぇ」と言われるので、少しでも涼しく見えるようになんちゃってハットを着用してます↓↓
第3回 大川原歴史探訪馬車ツアー のお知らせ_d0232151_19112466.jpg

意味があるかはわかりませんが(笑)



火流し馬車の日ももちろん帽子着用でみなさまのお越しをお待ちしておりますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいませー!



よろしくお願い致しますー!


ささき
by kuroishi-basya | 2012-08-13 19:12 | お知らせ
<< 誰か…。 鰺ヶ沢出張。 >>