人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
まさに馬車のごとく!2
basya2.exblog.jp
ワークショップ情報@うまっこカーニバル
第2回 黒石温泉郷 秋のうまっこカーニバル
ワークショップのご案内


タイトル:オリジナルレザーストラップを作ってみよう!

日にち:10月13日(土)14日(日)

場所:うまっこカーニバル会場

時間:10時半~15時半
   (14日は変動あり)

料金:1つ300円 (一人何回チャレンジしてもOKですが、1個作成するごとに300円です)

内容:サドルレザーに自分の好きな刻印を押して、オリジナルのストラップを作ります。
刻印を押す作業は簡単そうに見えて意外と力加減が難しい!
ついつい夢中になっちゃいます。

作成の様子(体験者:額賀)↓↓↓
ワークショップ情報@うまっこカーニバル_d0232151_2021106.jpg

少し湿らせたサドルレザーに自分の好きな刻印をハンマーでコンコンコン。

力を入れすぎると穴があいちゃうし、だからって力が弱いと刻印は刻まれません。
刻印を持つ手も、しっかり持たないと模様がぶれちゃったり。

ワークショップ情報@うまっこカーニバル_d0232151_20204136.jpg

↑刻印はこんな感じにいろんな絵柄が!
絵柄同士を組み合わせていくとオリジナルの模様にもなっちゃいます♪



今回のワークショップではストラップに仕上げてみます。
額賀作の試作品がコチラ↓↓
ワークショップ情報@うまっこカーニバル_d0232151_20214435.jpg

文字だけでオシャレ感を演出~♪♪笑

絵柄の組み合わせも楽しいですが、自分の名前を入れてみたりも良いですよねー!
ちなみにレザーの大きさは約5~7センチくらいです。少しずつ形が違うので、お好きなものを選んで制作していただけます。


ストラップに仕上げはしますが、簡単にパーツは取り替えられますので、お家に帰ってからネックレスなんかにしてみても素敵だと思います~!



これは子どもさんはもちろんですが、オシャレなお姉さんお兄さんにぜひともオリジナルのレザーアクセサリーを作るつもりで体験に来てほしいものです♪


予約不要です。当日うまっこカーニバル会場にてチケットをお買い求めの上チャレンジしていってください。



うまっこカーニバルまであと2日!
気合い入れていくぞー!おー!
ワークショップ情報@うまっこカーニバル_d0232151_20381485.jpg

ささき
by kuroishi-basya | 2012-10-11 20:40 | お知らせ
<< ハロウィン馬車パレード2012 明日からハロウィン2012 >>