人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
まさに馬車のごとく!2
basya2.exblog.jp
春になりましたが…
今さらですが冬の馬車運行の報告です(笑)

というのも、本当はGWの馬車運行の告知をしたいのですが、最近あまりにも運行報告をしなさすぎていたので、GWの告知をする前に、ちゃんと冬を終わらせておこう!と、いうグダグダすぎるご報告です…

これをUPしたらすぐさまGWの馬車運行告知記事をUPしたいと思いますので、一瞬の冬になりますが、よろしくお付き合いくださいませ…!笑
春になりましたが…_d0232151_113998.jpg


まずは黒石温泉郷での馬車運行の様子です!
毎年恒例の「雪の降るさと」に行ってまいりました!

今回は学生さんなどが企画側でたくさん関わっていたようで、いろんな撮影隊がおりました!
春になりましたが…_d0232151_11413830.jpg

「馬車乗ってどうだった~?」
「たのちかった~」

↑と言ってくれたかどうかは謎です(笑)

春になりましたが…_d0232151_11425743.jpg

今年は雪が少なかった黒石ですが、馬車は雪のメイロのようなコースを作っていただきましたので、雪まつり気分は味わえたのでしょうか?


そして!
春になりましたが…_d0232151_11451676.jpg

リー君が来てくれたんですよー!
あいかわらずプルプルでかわいかったですー
馬にチワワにカレーバイキング…なんともシュールな写真ですが…
凛はひたすら地面の水を飲んでいます…
春になりましたが…_d0232151_11472377.jpg

リー君がせっかく近寄ってくれたのに、地面の氷を掘って水をためている凛さん…(←ある意味感心しちゃいましたが)。

残念ながら1日目は雪が降ったりやんだり、2日目はまさかの雨!と、やはりお天気運には恵まれず、お世辞にも「たくさんのお客様が!」とは言い切れない結果だったのですが、それでも懐かしいみなさま、常連のお客様が何人も来てくださり、本当にうれしかったです。いまさらですが、本当に本当にありがとうございました!


***********************
続いて!翌週に行ってきました秋田県は大館市の「大館雪まつり」での様子です。
春になりましたが…_d0232151_11522731.jpg

会場入り口。普段は空き地という場所に、屋台あり、ステージあり、雪像あり、そして秋田犬ありと、コンパクトに盛りだくさんの会場でした。馬車はこの会場を含んだ1週5分くらいのコースを回りました。
春になりましたが…_d0232151_1155794.jpg

無料というだけあって、常に馬車は満員!久しぶりにすごい行列を見ましたよ。
春になりましたが…_d0232151_1264315.jpg

↑屋台の中にはこんなものも…笑
春になりましたが…_d0232151_128699.jpg

かなり賑わってましたよ~
春になりましたが…_d0232151_11563194.jpg

路地裏を通ったり…
春になりましたが…_d0232151_1157821.jpg

大きい通りも通りましたよー!
春になりましたが…_d0232151_1158312.jpg

何度も乗ってくれたキリン兄弟(笑)
ちなみに2日間合計で11回乗ったという少年もいました(笑)最後には私の馬車での解説を完全に暗記され、凛の説明を合唱のように一緒に絶叫するというおかしなことになってました。
春になりましたが…_d0232151_11592964.jpg

お世話になったスタッフのみなさん。地元の商店街関係の人たちや、高校生のボランティアさんなど、いろんな人がスタッフとして頑張ってました。

イベント会社さんも入っていたようですが、イベント会社さん任せにせず、地域の人たちがしっかり協力しながら「みんなで頑張ってる」という雰囲気がすごく伝わってきて、こちらも「頑張らなきゃ!」という気持ちにさせられました。

本当にお世話になりましたー!

そうそう、なんとリー君は秋田にも来てくれたんですよ!すっごく嬉しかったです!
他にも青森から来てくれたお客さんや、前の週にたまたま黒石でも乗ったという大館のお客さんなど、こちらでもいろんな人たちの愛を感じることができました!本当にありがとうございました!


最後に凛の良い顔↓
春になりましたが…_d0232151_1233561.jpg

すっごい美人にとれたと自負してます(笑)


以上、冬の馬車運行記でした!
by kuroishi-basya | 2014-04-26 12:09 | 馬車運行記
<< 2014年GW馬車運行情報 大館雪まつり2014 >>