ブログトップ
まさに馬車のごとく!2
basya2.exblog.jp
川っ子まつり報告
d0232151_626913.jpg


8月7日に川崎の「NPO法人北上川サポート協会」さんが開催した「川っ子まつり」にて馬車運行してきました!
北上川でのカヌー体験、水上バイクなどのアトラクションを楽しめるほか、名物企画の「タライでトライ」や、今年は初開催のマルシェがあったりと、盛りだくさんのイベントでした。

馬車は防災センターを拠点に、約10分のコースを…というつもりが、ちょっと下り坂がきつい部分があり、20分くらいの所要時間になってしまい、途中からコースを変更するというちょっとしたハプニングもありましたが、お天気にも恵まれ、楽しく運行してきました(^^)/

※馬車は上り坂より下り坂の方が大変なんです・・・。凛ちゃんは馬車を止めながら進まなきゃいけないので、ものすごーく慎重な歩き方になってしまい、超ノロノロ運転に・・・。

そしてそして、何より嬉しかったのが、黒石(青森県)時代に何度か馬車に乗ってくれていた関東在住のご夫婦が会いに来てくれたんです!!!!

青森でねぶた祭り・ねぷた祭りを楽しんだ帰り道だったとのことですが、それでも川崎は高速道路のインターからもけっこうありますし、わざわざ来ないと来れない場所。川崎に来たのも初めてだったとのことで、会いに来てくれたことそのものもものすごーーーく嬉しいですし、こうやって馬車を楽しみに1組でも「初川崎!」というお客さんを作れたことが素直に嬉しかったです( *´艸`)

以前に真湯温泉にて馬車運行したときにも来てくださったこのご夫婦。本当に励みになります。この場を借りて、改めましてありがとうございました!!!

…と、いうことで、たくさん写真を撮ってくれましたので、ご紹介しますね♪
d0232151_6365333.jpg

発着地点↑
d0232151_637229.jpg

凛ちゃん給水中。笑
d0232151_6374355.jpg

↑ヌッカー。
d0232151_638890.jpg

↑ササキ。

笑顔の写真をいっぱい撮ってくれて嬉しいです♪


そして今週末はまた川崎です!!!
今度はEボート大会!

この記事に続いて告知記事出しますので、どうぞご覧くださいませ(^^)/
[PR]
by kuroishi-basya | 2016-09-06 06:42 | 馬車運行記
<< 第22回Eボート大会 馬車運行... 「川っ子祭り」馬車運行のお知らせ >>