ブログトップ
まさに馬車のごとく!2
basya2.exblog.jp
Eボート大会報告
d0232151_10194100.jpg

9月11日(日)一関市川崎の北上川で開催された「北上川流域交流Eボート大会」の会場にて馬車運行をしてきました!

昨年は川の水位が高かったために中止になっており、今年こそ!と思っていたのですが、まさかの去年と同じパターンで3日前くらいに県北のほうで大雨。そうなると大会の前日頃に県南の北上川は水位が高くなったりして、晴れていても中止、なんていうこととになってしまうのですが(昨年がそういう感じ)、今年はなんとか開催することができたようです。

Eボート大会は10人のチームで漕ぐ手漕ぎボートで速さを競う大会なのですが、いろんなチームが参加していて、地元の自治会をはじめ、近隣の企業さん、友達同士、学校の仲間など、さまざまなジャンルのみなさんが、同じ条件のもとで競技する、という、なんともワクワクする大会です。

ボート自体は午前に1回、午後に1回ずつ漕ぐので、その待機時間にはみなさんそれぞれのテントでBBQをやったり宴会をしたりと、むしろそっちを楽しみに参加してるのかな?というくらいの雰囲気♪笑

私たちの馬車も、よそからのお客さんを乗せるというより、会場にいる参加者のみなさんや、参加者のご家族(こどもたちもいっぱい応援に来てるので)を乗せるというような感じでした。

馬車が来るという宣伝はほとんどされてなかったので、大丈夫なのかな?とちょっと心配してたのですが、そんな心配をよそに、上記のようなお客さんたちがたくさん乗ってくれましたし、応援にきつつも時間をもてあましている子供たちの良い暇つぶし相手として凛もたくさん愛想をふりまいてくれましたよ。笑

d0232151_10305462.jpg

馬車からはちゃんとボートのスタート地点も見えるので、通るたびに私たちもチラ見。
まともに見れたのは馬車終了後の決勝戦だけでしたが、これがなかなか面白い!
接戦あり、アクシデントあり、で、見ている方もけっこう手に汗握る感じでした。


うちの母がうちの娘を連れて(=バアバが孫を連れて)馬車に乗ってくれて、動画を撮ってくれていたので、良かったらご覧ください(^^)/
☆Eボート大会での凛ちゃん馬車☆

とっても楽しい運行でした!
また来年も呼んでほしいな~~~笑


さーて、来月は千厩です!!!
[PR]
by kuroishi-basya | 2016-09-17 10:36 | 馬車運行記
<< 千厩きもの物語&ハロウィン馬車 第22回Eボート大会 馬車運行... >>