ブログトップ
まさに馬車のごとく!2
basya2.exblog.jp
<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
シャクヤク近況3
d0232151_1513475.jpg

本日、あいにくの雨でございまして……
せっかくここまで咲いたシャクヤクさん達、みんなしょぼーんと下を向いてしまいました(泣

でもかなり咲きました!!!!

本当だったら今週末が見ごろだったんでしょうね……。

しばらく雨が降ってなかった黒石なので、畑の植物たちには恵みの雨なのでしょうけれども、同じ植物として、シャクヤクさん達はこの雨をどう思っているのか……。誰か通訳して欲しいと思う本日です…苦笑

(「頭が重いよー!!!」という嘆きしか佐々木には聞こえません)



さぁ、気を取り直して、期間中に一度はやらなきゃと思っていたシャクヤクの種類紹介。
雨もしたたる良い女になってしまったシャクヤクさんたちでお送りします。


私が一番好きな子↓
d0232151_1517194.jpg

『ビロードクイーン』
外側のピンクの色も素敵&中のめしべ?部分とのバランスも素敵♪
遠くからも目立つ子です。


先週から頑張って咲いていたのが…
d0232151_15192162.jpg

『潮騒』
八重の真っ白い花びらです。雨の重さに負けて花びらがかなり散っちゃいましたが、さすが八重だけあってまだまだボリュームたっぷりです。


うっすらピンクがセクシーなのは…
d0232151_15221311.jpg

『滝の粧』
う……読めない…汗
何やら「たきのよそおい」と読むような噂を聞いたのですが、確約できません。
でもこのうっすらピンク、なんだか儚い感じで素敵ですよ。


珍しいところだと…
d0232151_1524267.jpg

『楊貴妃』
黄色のお花は虹の湖ではこの1種のみです!
雨で残念です。元気なところを見たかった……。


この色も珍しいのでは???
d0232151_15261360.jpg

『コーラルNゴールド』
サーモンピンクと言うんでしょうかね?好きなピンクですー♡
ボリュームは少ないですが、この鮮やかな色は目を引きます!


最後はボリューム満点!
d0232151_15274926.jpg

『極光』
ただのピンクというよりか、花弁のふちがうっすら白っぽく。
花びらも八重ともまた違う不思議な重なりかた。
とにかく迫力はすごいです!!!!



シャクヤクさん達、雨で頭が重いながらも、頑張って咲いております!
まだ蕾のお花もありましたので、天気さえ良ければ明日・明後日も充分に見れると思いますので、どうぞ遊びに来てくださいませ!


みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております!


佐々木でした。
[PR]
by kuroishi-basya | 2011-06-24 15:33
しゃくやく馬車「中間」報告記!
6月17日~19日に運行いたしました「虹の湖シャクヤク馬車」。

17日にNHKさんの青森向け「アップルワイド」という番組にて大きく取り上げていただいたこともあり、予想を大きく大きく超えるお客様にご来場いただきました。
(※番組は、なんと、凛がおしゃべりをしてシャクヤクの見所をご案内するという内容だったんです!笑)


18日、19日はもう写真を撮っている暇もなくグルグル回り続けましたので、お見せできる写真は17日のものです。


マスコミのみなさまのマネっこをして、シャクヤクの向こうから馬車を撮ってもらいました(撮影は額賀)♪
d0232151_21342095.jpg


18日、19日にはこの倍くらいは咲いてましたよー!



馬車の中から見るとこんな感じです。
d0232151_21391359.jpg

咲いてる様子がないのが残念なのですが、歩いて見るよりも馬車からの方が目線が高くなるので、シャクヤクがさらに優雅に見えます☆




そして!!!!!!!


このシャクヤク馬車、今週も虹の湖にて運行することが決まりましたー!!!!

今日のタイトルが「中間」なのはそんな理由でございました♪


とってもご好評をいただけたことと、シャクヤクの咲き時期がズレてしまったことで、今週末も咲きそうなので☆


日時は以下です。

虹の湖シャクヤク馬車 延長!

運行日:6月25日(土)、26日(日)
運行時間: 【午前】10:30~12:00 【午後】13:30~15:00


どうぞみなさま遊びに来てくださいませ!





本日のおまけ
d0232151_21495018.jpg

額賀より「待て」の指令をくだされた凛。

手入れが終わり、あとは馬房に帰るだけとなった凛の最後の儀式です(笑
「おー」の掛け声で止り、OKをもらえるまで動かないで待っていられないと永遠に馬房に戻れません(笑

額賀曰く「一日の中で一番好きな時間」だそうです(笑
凛さん、鍛えられてますよーーーーー!!!!!!!!!!!!
[PR]
by kuroishi-basya | 2011-06-20 21:55 | 馬車運行記
シャクヤク近況2
d0232151_2234711.jpg


だいぶ膨らんできましたよーシャクヤクたち!!!


もうすぐ咲きそうな子も↓↓
d0232151_22351582.jpg

名前札を見ると「さきがけ」とな。

そのまんまだー!



ところで今回は額賀氏にもチラシ書いてもらいました。
いつも佐々木のパソコンチラシなので。
手描きはやっぱり味がありますー。

額賀作チラシ




そういえば昨日、凛さまは4歳になりましたー!!!!!
人間で言うと15~16歳です。
それでもまだまだ中身はお子ちゃまです・・・。
早く大人になってね♪


ささきでしたー。
[PR]
by kuroishi-basya | 2011-06-14 22:52 | by ささき
現在のシャクヤクと装蹄。
こんばんわ。

おとりあえず今の段階でのシャクヤクの写真です。
d0232151_227157.jpg


まだまだ蕾ですが15日過ぎには咲く予定です!!!
猛勉強しているのでぜひご期待を!!


そして今日は凛の久しぶりの蹄鉄交換。
朝もはよから装蹄屋さんの田中さんの
「ほうーーらーー!!」
凛を叱る声が響きます。
d0232151_22115364.jpg


腰が痛い中本当にお疲れ様です。

凛もまた本夏に向けて体力つけてきています!
後3日で4歳になる凛、ことしはいろんないみでデカイお馬さんになって欲しいです。


ぬか。
[PR]
by kuroishi-basya | 2011-06-09 22:16 | by ぬかが
虹の湖シャクヤク馬車
馬車イベントのお知らせです!

お花見馬車シリーズ第3段!

今度はシャクヤクです!!!!!!



【虹の湖シャクヤク馬車】

日時:6月17日(金)~19日(日)
   午前の部 10時半~12時
   午後の部 13時半~15時 
   ※17日(金)は午後の部のみの運行となります。

場所:浅瀬石川ダム 虹の湖公園内シャクヤク園

料金:大人300円 小学生200円 幼児100円



虹の湖公園の芍薬は約30種類・700株!
6月の中旬に見頃を迎えます。

d0232151_1853392.jpg

(画像がこれしかなくてすいません!
実際の素敵さはぜひ現地でお確かめ下さい!笑)


「楊貴妃」という黄色いお花をつける珍しい品種もあるようです。
ただいま額賀がシャクヤクについて猛勉強中ですので、ご乗車いただくと、もれなく額賀のシャクヤク雑学が聞けるはずです(笑)


私もまだ実際に見たことがないので、楽しみです。
ネットで調べていたら、かなり素敵そうな情報がたくさん見つかったので、期待が膨らみます!笑


また、虹の湖にお越しの際には、屋台村にて4月から発売開始した、その名も「りんちゃんドーナツ」、ぜひお試しになってください!

d0232151_1831328.jpg

(これまたいただきものの画像なので、ちょっと分かりにくいですが…)


虹の湖といえば「もちもちドーナツ」がこれまでも人気だったのですが、その姉妹品として、「りんちゃんドーナツ」はゴマ味(これまでのものはチーズ風味)なんですー☆
中身もゴマ味、表面にもすりごまがたっぷりついていて、本当に美味しいです!

りんちゃんドーナツは土日限定発売なので、ぜひぜひ!



みなさまのお越しをお待ちしております!!!!
佐々木でしたー。
[PR]
by kuroishi-basya | 2011-06-04 18:37 | お知らせ