ブログトップ
まさに馬車のごとく!2
basya2.exblog.jp
<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ライトアップ馬車1日目
d0232151_2131318.jpg


ライトアップとは呼びきれないささやかな電飾ですが(笑)
でも生で見るとけっこうかわいくてキレイなんですよー!


本当は馬車の外側に付けられれば良いのですが、天気も安定しないのでなかなか…。


今日はクリスマス寒波と言われるわりには雪は少なく、頑張れるかなーと思ったのですが、18時半頃になって急に寒さが増し、雪も降り始め、人間は震えが止まらないし、凛の上にはどんどん雪が積もるし……で、19時前にギブアップしてしまいました。


実は今回のライトアップ企画、もちろんクリスマスだから、というのもあるのですが、メインの目的は2月に青森市へ馬車出張に行くための練習なんです。なんとその時には16時~21時頃までの長丁場。


夜に馬車を走らせたことがなかったので、ぶっつけ本番はさすがに怖い、と、クリスマス&こけし灯ろう祭りの開催に合わせて今回チャレンジしてみたわけです。


でも開始2時間ちょっとでギブアップだったので、2月への不安が残ります……。


明日こそ20時まで頑張れますように!!!!!!!



車内の様子↓↓
d0232151_2112171.jpg

d0232151_21214140.jpg

暗い&雪道のガタガタですごい写真になってます(笑)


電飾の他にランプ(電気式)をつけました。
ちなみに発電機をつんでます(笑)




明日はお天気どうでしょうね…。

一応予定としては

午前の部 11:00~12:00
午後の部 13:30~15:00
夜の部  16:30~20:00


となっております。


クリスマスイブ、たくさんのみなさまにご乗車いただけますように!!!



佐々木
[PR]
by kuroishi-basya | 2011-12-23 21:24 | 馬車運行記
ライトアップ運行のお知らせ
d0232151_19152678.jpg


サンタ凛さん後ろ姿!
このしっぽリボン、かなり気にいってます♡♡♡(あ、私がです(笑))



さて、詳細は後ほどと言いながら、完全に書き忘れたままクリスマス馬車最後の週となってしまいました。


ただ!メインはもちろんこの週末でしたから!

改めて運行スケジュールをご案内しますね☆


*****************************

23日(金)、24日(土)、25日(日)

【午前の部】11時~12時
【午後の部】13時半~15時

【料金】5分コース:大人300円、小学生200円、幼児100円
   15分コース:大人500円、小学生400円、幼児300円


*****************************

23日(金)、24日(土)はナイト運行!

【夜の部】16時半~20時

【料金】 大人400円、小学生300円、幼児200円


*****************************



ちなみに23日からは「こけし灯ろう祭り」も始まります♪
こけし灯ろうを見て、馬車に乗って、素敵なクリスマスをお過ごしください☆
津軽伝承工芸館、津軽こけし館でもこけし灯ろう吊るしておりますので、馬車の中からも楽しめますよ♪


また、こんなイベントもしてますよ♪
d0232151_2042239.jpg

「クリスマス特別ミッション サンタクロースを探せ!」
津軽伝承工芸館・津軽こけし館に5人のサンタが隠れております♪
探してスタンプを集めれば良いことが!?
しかもそれぞれのサンタさんともゲームができちゃう♪

馬車にもいるかもよー!笑



津軽こけし館のクリスマスフェアも好評開催中ですので!

ぜひぜひお越しくださいませ!









☆おまけ☆

今年は本当に雪がひどい……。
12月中旬でこの量は…もう先が思いやられます…泣

凛の小屋の屋根もこんなにどっさり。
d0232151_1951914.jpg

雪の重みで小屋が変形しはじめ、ドアの開閉が上手くいかなくなってきました。これはまずいと今年初の雪下ろし…。

佐々木、人生初の屋根の雪下ろしです。


d0232151_19521845.jpg

屋根の上の光景(笑)
ただの雪原です……ひどいところは1m近く積ってました…泣

同じ高さの屋根に立っているのに、額賀の上半身しか見えません。


屋根から雪を落とすまでは意外とスムーズ。
何が大変って、落とした雪の方付けです(泣

屋根で溶けながら積もった雪は密度ぎっしり、かなり重い!
大変でした……。



かなり苦労して落とした屋根雪も、3日経過した今日はまた元に戻ってましたよ…泣けます。

いったい今年は何度この屋根と格闘することになるんでしょうね…。

がんばりまーす……。



ささき
[PR]
by kuroishi-basya | 2011-12-20 20:06 | お知らせ
あおもり草子
d0232151_2028103.jpg



すっかり宣伝が遅れてしまいましたが、今月のあおもり草子、なんとまぁ表紙が私たちの馬車でございます!

というのも、今月号は大川原の特集なんです!

私、佐々木も頑張って書きましたよ……。久しぶりに「原稿」らしい「原稿」……。

大川原の資料とにらめっこする日々が続きました。


しかしステキですよね、この表紙の写真。
かなり気に入っております!


大川原の魅力が少しでも伝われば嬉しいです。


気になる方はぜひチェックしてみてください!



結婚式馬車が終わってかなりホッとしている佐々木でしたー!
(報告は完全に額賀任せ…すいません、そしてありがとう(笑))
[PR]
by kuroishi-basya | 2011-12-13 20:32 | by ささき
ウェディング馬車
12/10に結婚式をあげる新郎新婦を乗せて、こけし館~伝承工芸館正面までの3~4分の道のりですが、無事に走らせる事が出来ました!

当日の朝は路面には雪があったのですが、昼前になんと式を挙げる二人を祝福するかのような晴れ☆

雪も解け、地面が乾くまでいきました!
d0232151_21274157.jpg

忙しい合間の隙をみてお客さんに紛れて撮りましたw
こういうのを津軽弁では

つけらっと

と、言います。

それにしても凛は勇敢な馬です!練習では慣れない馬車に走ってしまっていたのですが、本番は沿道の人にも気を取られず、ユックリと二人を乗せてくれました♪

何かと本番に強い凛と

そして慣れない高級馬車の馭者を勤めあげた佐々木に大きな拍手を(^-^)/

そして、結婚式を挙げた
安田さん夫妻
末永くお幸せに☆
d0232151_21361056.jpg

つけらっと2

ヌカガでした。
[PR]
by kuroishi-basya | 2011-12-11 21:15 | by ぬかが
クリスマス馬車 悲しい初日…泣
d0232151_2053563.jpg



昨日の夜、頑張って作ったんですー!!!
ちょうど良いサンタの服がなくて(←当たり前ですが)、仕方なくフェルトを必死につないでつないで、貼って貼って……頑張って作ったのにー!泣



ひどいひどいお天気でした……泣



開始30分で中止を決断……泣



雨はそんなに強くなかったのですが、風がもうひどすぎて…泣




d0232151_2074963.jpg


風、見えますか?笑



悲しい悲しい……泣



どうか明日は晴れますように!





ささき
[PR]
by kuroishi-basya | 2011-12-03 20:10 | by ささき
クリスマス馬車
d0232151_2112395.jpg



クリスマス馬車のチラシ、ようやく完成しましたー!

本当はヌカガに手描きで描いてもらう計画でしたが、間に合わず!

佐々木のガチャガチャなエクセルチラシで我慢……。
笑ってください…笑


詳細は後ほどきちんと説明しますね!


…というのも、マスコミ発信用にとりあえずチラシを間に合わせた!という感じで、凛の帽子以外はまだなにも準備できていないんですーーーー泣;;



間に合うのか、3日……汗


明日100円ショップで頑張ります!



佐々木
[PR]
by kuroishi-basya | 2011-12-01 21:15 | お知らせ