ブログトップ
まさに馬車のごとく!2
basya2.exblog.jp
<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
凛のストライキ
気づけばGWが終わってからもう一週間以上経ってしまったんですねー汗

正直なところ、今年のGWは悪天候続きで、いまいち煮え切らないままに終わってしまい、「終わりましたー!!!」というテンションでブログに迎えず…

ただ、悪天候の中での馬車って、変な疲れ方をするんですよね。お客さんがいない精神的な疲れと、雨と寒さでの肉体的な疲れと……


それは人間だけじゃなくお馬にとっても一緒のようで、お客さん自体での忙しさは少なかったのですが、凛ちゃんはGW後半、毎年恒例のストライキの訴えを披露してくれましたー。今日は凛のストライキ3段階をご紹介しますー!!!!



【段階1】座り込み

d0232151_22232645.jpg

普段は、迎えに行けば起きて待ってるんですが、GW中盤はこの通りゴロン状態での出迎え。

それでもこの状態のときは少し呼びかければ起きて寄ってくるのです。

が・・・・・・



【段階2】無視

d0232151_1054193.jpg

GW後半の図です。こちらにお尻を向けてじっと佇んでいます。呼んでも振り返らず、ひたすら無視です(笑

「賄賂くれなきゃ動かないもーん」

という感じでしょうか。仕方なくリンゴなどでご機嫌をとり、まんまと凛の作戦にやられる私達です。



【段階3】物思いに浸る

d0232151_10121615.jpg

これ、実は一番面倒くさいパターンです。
こっち側を向いてるのですが、横の窓からぼ~っと外を眺め、物思いに浸っています…。

この状態のときの一番のポイントは、外を眺めながら何度もアクビをすること!笑
ものすごい連続でアクビするんですー!!!

「私疲れてるの。お外でゆっくり遊びたいの。」

そんな訴えをされているようで、かわいそうになり人間が手を出せなくなるという、究極の段階です(笑


でもどうしようもないので心を鬼にして連れて行くのですが・・・苦笑






そんなこんなで、凛にとってもGWは一つの戦いのようです。

もう1頭いれば交互にお仕事できるんですがねぇ。ごめんね、凛さん。


でもこちらもだいぶ草が生えてきまして、凛には嬉しい季節になってきたので、もう疲れもいえて来たことでしょう。


今週末(20日)は田舎館村の場外馬券場「ウインズ津軽」に出張です!オークスということで、たくさんお客さんが来るみたいですね。なんと馬車は無料で乗れますので、この機会にぜひぜひ遊びに来てくださいねー!



そのうち額賀もGW報告してくれると思います(毎度ながら、私は馬車運行中の画像をほとんど持ってないので、額賀任せですー)。どうぞお楽しみにー!


ではまたー。



ささき
[PR]
by kuroishi-basya | 2012-05-17 10:25