ブログトップ
まさに馬車のごとく!2
basya2.exblog.jp
<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
鰺ヶ沢出張。
少し遅れましたが先週の日曜日に鰺ヶ沢の海の駅「わんど」に出張行ってきました。

その前の日~鰺ヶ沢へ行く道中は不安の雨…でも

着くと
d0232151_224260.jpg

この晴れっぷり!海の匂いがプンプン(^.^)凛もスタッフも普段は山の匂いの中なので新鮮なようで馴れず(笑)

d0232151_2263754.jpg

そしてこれ!一瞬のスキをついて撮った凛とワサオのツーショット!ワサオはすぐに帰ってしまったので貴重ですね!

鰺ヶ沢のお客様は子供より大人の方の方が沢山乗っていました!それにもビックリ(*_*)
d0232151_22104583.jpg


最後はわさおの着ぐるみ「でかわさ」君と鯵ッピーとパシャリ
d0232151_22123772.jpg

凛はかなり本気でグルーミングしてました(笑)

今回お世話になった鰺ヶ沢観光協会のみなさま、ありがとうございました(^-^)/
d0232151_2215294.jpg

お昼に頂いた「漬け丼」も美味しかったです!
d0232151_22171654.jpg


さあ明日はまた虹の湖「しゃくやく祭り」にて馬車運行です!10時半~12時・13時半~15時
秋田から取り寄せたババヘラアイスも10時~16時までやっております!

もちろん今週末が芍薬見頃ですよ!
d0232151_22213976.jpg

それでは虹の湖でお会いしましょう!

額賀。
[PR]
by kuroishi-basya | 2012-06-29 22:00 | by ぬかが
カッパの凛。
本日虹の湖〈しゃくやく馬車2日目〉でした。

予報では晴れ??らしかったのですが~…

普通に雨・・・そして寒い(T-T)
凛ちゃんはそくせきカッパを着せられの馬車運行(笑)
d0232151_2046934.jpg


ゴミ袋のカッパ(笑)

芍薬はというと
d0232151_2047176.jpg


雨にも負け……てる花もおりましたがなんとか咲いていましたよ♪

次の虹の湖での馬車運行は来週の金曜、土曜です!

明日の虹の湖『しゃくやく祭り』はババヘラアイス芍薬盛り!弘前大学スティールパン部によるコンサート!芍薬を眺めながらの中国茶のお茶会!など盛りだくさん(^-^)/

私たち凛ちゃん馬車部隊は明日は鰺ヶ沢までの出張です!

凛は初めての海です!わさおも来ます(笑)

どうしても明日凛ちゃんに会いたい方は鰺ヶ沢「海の駅わんど」までお越しください☆
[PR]
by kuroishi-basya | 2012-06-23 20:46
しゃくやく祭りday1
dayなんてカッコつけたりして…

本日から始まりました〈しゃくやく祭り〉今日はあいにくの天気と平日ということが重なり人はまばら…

それでも遠く鶴田からの小学生遠足の子達が乗りましたよ♪
d0232151_2142283.jpg


それに芍薬もこの通り
d0232151_21434163.jpg

満開ではないですがいい感じ☆

明日からの週末楽しみです!

晴れますように

お客さん一杯来ますように

額賀
[PR]
by kuroishi-basya | 2012-06-22 21:35 | by ぬかが
海の駅わんど「大創業祭」出張のお知らせ
明日から虹の湖しゃくやく祭りが始まる~~~という時になんですが、24日(日)は鰺ヶ沢の「海の駅わんど」で開催される「大創業祭」というイベントに出張馬車です。わんどオープン10周年記念のイベントに呼んでいただけて光栄です♪

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいませ。
「黒石の方が近いわ」という方は馬車は不在ですが、シャクヤク祭りへお願いします(笑)

d0232151_13282733.jpg
d0232151_13283942.jpg



ん????凛ちゃんはどこだ???

画像2枚目の真ん中あたりです(笑)

チラシを見て大興奮してしまったのですが、なななんと!わさおも同じ日に同じ会場にいるのですよーーーー!!!!!!


わさおとの奇跡のコラボ実現なるか!!!!!????


それがとにかく楽しみなのです♪

どうぞみなさまも凛とわさおのコラボ、楽しみにしていてくださいね♪



では、まずは明日からの虹の湖しゃくやく祭り、よろしくお願いいたします!



ささき
[PR]
by kuroishi-basya | 2012-06-21 13:31
しゃくやく祭りまであと2日!
d0232151_182932100.jpg

6月20日現在のシャクヤク達です↑↑もう咲いているところもありましたー!

台風で倒れたらどうしようかと心配していましたが、案外平気そうに立ってましたよー!良かった良かった…!


d0232151_18314178.jpg

それでも8割くらいは蕾です。明日お天気が良ければ22日のスタート時にはちょうど良いくらいになってるのでは!???と思うのですが…。


そして先ほど初練習をしたシャクヤクアイス↓↓
d0232151_18331189.jpg

秋田県から取り寄せた本物のババヘラアイスを使いますよー!
ババヘラアイスはイチゴ味とバナナ味のシャーベットです。
食べてみましたが、なつかしい甘さ!かき氷のシロップのような感じ!

ぜひぜひ食べに来てください♪


あ、ちなみにアイスを盛るのは私たちじゃないですよー(笑)
ちゃんと売り子さんがいますので、ご安心ください♪(私たちがやるともれなく凛の毛がついてきちゃいますからね!汗)




シャクヤクを眺めながらの馬車運行は

22日・23日・29日・30日の4日間
10時半~12時 13時半~15時


の日程ですので、どうぞ遊びに来てくださいね!



馬車はいないですが、24日もイベントいろいろありますので、ぜひぜひ!



ささきでした!
[PR]
by kuroishi-basya | 2012-06-20 18:40
「虹の湖しゃくやく祭り」開催!
d0232151_19225173.jpg


虹の湖しゃくやく祭り

期間:6月22日(金)~7月1日(日)

場所:虹の湖公園

内容:30種700株のシャクヤクが咲く虹の湖公園にて、馬車運行やステージイベント、美味しいものが楽しめます!

詳細:
【シャクヤク馬車運行】
日にち:6月22日(金)、23日(土)、29日(金)、30日(土)
時間:10時半~12時、13時半~15時
料金:大人300円、小学生200円、幼児100円

【しゃくやくアイス】
日時:期間中の金・土・日曜日 10時~16時まで。
しゃくやくのお花をイメージしたアイスを販売♪
数量限定ですので、ぜひお早めに!

【中国茶・台湾茶会】
日時:6月24日(日) 10時~15時半
中国政府認定茶芸師・評茶員、阿部理佳子さん(平川市在住)によるミニ茶会。
1席約30分、お茶請け付きでお一人500円です。

【スティールパン公演】
日時:6月24日(日) ①10時半~11時 ②12時~12時半 ③14時~14時半
弘前大学のスティールパン部のさわやかな生演奏が虹の湖に響きます♪
※スティールパンとは…弘前大学スティールパン部HP






去年大好評だったシャクヤク馬車。今年は「しゃくやく祭り」のイベントの一つとして運行いたしますー!

というのも実は期間中2回ある日曜日、ありがたいことにどちらも出張馬車の依頼が入ってまして、大きく「しゃくやく馬車」とできないのですー!

ただその分、他のイベントがありますので、ぜひぜひこちらも楽しんでいただきたいと思います♪


普段はなかなかお目にかかれない、味わえないものばかりを集めたつもりですので、お近くのみなさまにこそ来ていただきたいところです♪



シャクヤクの近況などはまた追い追い紹介していきますね。



以上、お知らせでしたー!
[PR]
by kuroishi-basya | 2012-06-06 19:39 | お知らせ
色んな事の報告。
ようやくブログ更新です…

前記事の爆笑ブログからかなりたちましたm(__)m

さて、寒く辛かったGW
d0232151_23151392.jpg

今年は、大川原、伝承工芸館、虹の湖と3施設をまたいでの馬車運行でした
d0232151_23184076.jpg

虹の湖は天候に恵まれず……それでも良い事もあります
d0232151_2321379.jpg

こちらの東京から来たカップル、レンタカーで虹の湖に来ていて、馬車に乗って一度帰路についたにも関わらず、引き返して来たんです!
「雷と雨で凛ちゃんが心配になって戻って来ちゃいました」
レンタカーを延長してまで心配してくれるなんて…(T-T)
またお会いしたいです。

その後、隣町、田舎館のJRA場外馬券場への出張
d0232151_23342114.jpg

こちらの天気は最高でしたよ!そしてこの奇跡のコラボ
d0232151_23355878.jpg

某飲料メーカーのQ〇〇ちゃん(笑)
子供たちが吸い付いて離れません(^.^)
d0232151_23384920.jpg

大盛り上がりのオークス、私たちは初めて施設の中に入ったんですが、まるで映画館!!!
巨大スクリーンに写し出される凛とはまったく似つかない激細な馬達!
その細さを心配して、髪のツヤに感心して終わりました
d0232151_2347185.jpg

ズコッ!!

額賀。
[PR]
by kuroishi-basya | 2012-06-05 23:09 | by ぬかが