ブログトップ
まさに馬車のごとく!2
basya2.exblog.jp
<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
第2回 黒石温泉郷秋のうまっこカ~ニバル
d0232151_18334132.jpg


10月13日(土)14日(日)
今年も黒石温泉郷にお馬さんがいっぱいやってくるー!!!


○乗馬体験○ 両日
10時~12時、13時半~16時
小学生以下300円 中学生以上500円
1週2~3分、草原の中を馬の背中でゆらりゆらり♪


○プチ乗馬レッスン会○ 両日 ※予約制!
1回目 10時~10時半
2回目 15時半~16時
【各定員3名】
受講料 2500円(小学生以上対象)
約30分間の乗馬レッスンです。
乗馬体験じゃ物足りないのよね~という方へおすすめ!


○ハロウィンホースショー○ 両日
13時~(約15分)
音楽に合わせて、様々な形を描きながらお馬さんたちが走る‘カドリール’と、走る馬の上から刀で的を切り落とす‘馬上一刀切り’をご披露!
観覧無料ですので、ぜひご覧ください!


○かぼちゃの馬車運行○ 両日
10時~12時、13時~15時半
【5分コース】大人300円 小学生200円 幼児100円
【15分コース】大人500円 小学生400円 幼児300円
今年も凛ちゃん馬車がハロウィン仕様に変身するよ!
仮装して遊びに来てね♪


○KUROISIX登場!○ 13日のみ
黒石のゆるキャラ、KUROISIXもお馬に会いにやってくるー!


○弥生いこいの広場 おでかけ動物園○ 14日のみ
弥生いこいの広場からかわいい動物達が遊びに来ます♪
ヤギ、うさぎ、モルモット!仲良くなってね♪


○津軽野馬展○ 両日
津軽こけし館で好評開催中の津軽野馬展。
うまっこカ~ニバルと合わせてぜひご覧ください。


その他、ワークショップやお馬クイズ、食べ物屋台もでます~!



**************************************

今年のおすすめはなんと言ってもプチ乗馬レッスン会!!!!!


「一人で乗馬してみたかったけど、乗馬倶楽部に行くのはなぁ…」
「乗馬始めてみたいけど、きっかけがなかなか…」


そんな方へお送りするスペシャル企画ですー!
今回ご協力くださる青森乗馬倶楽部さんも、普通に乗りに行けば6000円~8000円くらいかかります(45分ほどのレッスン)。

それが2500円とは破格のお値段!
しかも乗馬倶楽部まで行かずとも黒石温泉郷で乗れちゃうとはー!


1回の定員3名様で、一日2回、つまり2日間で限定12名様ですから、気になる方はお早めにお申し込みくださいね!




また、100円券が10枚+抽選券がついた前売りチケットも販売いたします(1,000円)。
これを先に買っておけば、お子様だけでのご来場も安心ですね。



今年もたくさんのみなさんの笑顔が見れますように頑張りますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいねー!!!!!



ささき
[PR]
by kuroishi-basya | 2012-09-20 19:02 | お知らせ
農林総合研究所。
9月半ば過ぎましたがまだまだ暑いですね(--;)

9月5日は黒石の農林総合研究所に馬車出張いってきました☆
農業に関する様々な研究をしている施設で
d0232151_1853107.jpg
年に一回の[参観デー]には多くの農家さんが訪れます。

そこで馬車は農家さんを乗せて、そして研究所の職員がガイドとして乗り田んぼの解説や農薬の解説をしながら約15分のコースをまわりました
d0232151_191793.jpg


馬車部も馬車やりながらフムフムφ(..)普段は関わらぬ農業の話に感心しっぱなし★

米の病気をわざと発生させて対策を研究している所
d0232151_194537.jpg


一年に3回米を収穫出来るハウス
d0232151_1973341.jpg


とりあえず未知の世界…
未知の世界は職員でも移動が大変な位に広いので
こんなのや
d0232151_21593046.jpg

こんなんで
d0232151_2252393.jpg

移動しなくちゃいけないんです(笑)

凛も過去最高の午前午後合わせて6時間の長丁場を難なくこなしてくれました★
d0232151_22192860.jpg

[PR]
by kuroishi-basya | 2012-09-18 22:21 | by ぬかが