ブログトップ
まさに馬車のごとく!2
basya2.exblog.jp
<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!
d0232151_1065872.jpg

浪岡のこどもの祭典で初めて凛に会って、1月のゆき灯りまつり(青森市)に遊びに来てくれたショー君。

馬車が終わるということをブログで知って、わざわざ遊びに来てくれました。黒石で馬車に乗るのは初めて。凛をきっかけに黒石に来てくれる人がいる、ということが最後にちゃんと実感できて、みんなに自慢したいくらい本当に嬉しかったです。

しかもかわいい手づくりのヘアゴムを持ってきてくれました(尻尾についてます)。人生初の刺繍が「リン」の文字だと、お母さまが教えてくれました。他のお客さんにも大好評だったよ!

ショー君、またね、また会おうね!


d0232151_10195982.jpg

d0232151_1021368.jpg

3月3日、ひなまつりの日。
リン用のひなまつり変身セットもばっちり用意して遊びに来てくれたリー君。お友達のコナちゃんも連れてきてくれました。

お顔にかっこいいお化粧(太眉)してもらって、私達だけじゃなく、周りのお客さんたちのことも楽しませてくれました。エンターテイナーなリー君!(正確にはリー君のパパ・ママ)

卒業おめでとうの餞別ニンジンも嬉しかったです…泣

GWにまた共演できたら嬉しいな…♪一関にも遊びに来てね!


***************************

昨日、上映会と交流会を終えて、私達も26日には黒石を去ります。

額賀のブログを見て、あれ?と思ったみなさんも多いかと思いますが、実は結婚して二人で一関に行きます。

黒石で独立して馬車屋をしていく…ということも考えました。でも、私達に足りないのは何より知識と経験。そのせいで飼育環境も馬車の運行体制も整わないどころかマイナスの方向に向っていっていたので、とにかく今は、きちんと環境の整ったところで、凛を守りながら、自分達の経験値も増やしていき、より良い飼育環境、運行体制を考えていきたい、そんな思いで、一関の私の実家に行くことにしました。

もちろん私にとっては、自分の実家の牧場を守っていきたいという思いもあります。一関でもやりたいことがあり、黒石に馬車をもう一度走らせたいという思いもあり・・・・・・いったいどうしていけば良いものかと、自分でもわけが分からないのですが(苦笑)、凛を守り、馬車を続けていけば、必ず何か道が見えてくると信じて、「やめないこと」だけ、みなさんに誓っておきます!


凛を愛してくださって本当に本当にありがとうございました!
もっともっとみなさんに愛されるお馬さん、馬車屋を目指して頑張っていきますので、どうか今後ともよろしくお願いいたします!


落ち着いたらブログやツイッターもちょっと形?を変えて続けていきますね。
ちゃんと凛が元気にしていることをお伝えしていきます。

GWは黒石に来ます。
近々ちゃんと告知します。


最後に、お気に入りの写真で締めくくりたいと思います。
d0232151_11121573.jpg

地域のみなさんの愛で頑張ってこれました。
またみなさんにお会いできる日を楽しみにしています!!!



3年間、本当に本当にありがとうございました!


佐々木牧恵
[PR]
by kuroishi-basya | 2013-03-22 11:15
凛ちゃんの思い出上映会のお知らせ
d0232151_22592965.jpg


【凛ちゃんの思い出スライドショー上映会】

日時:3月21日(木) 17:00~

場所:津軽伝承工芸館 ホール

入場料:無料 (どなたでもご覧いただけます)

内容:馬車スタッフが撮りためてきた写真を、スライドショー形式でご紹介しながら、馬車運行のこれまでの経緯や、凛ちゃんの成長の様子、これからのことなどを凛ちゃんを愛してくれたみなさまに、ご報告させていただきたいと思います。


【ありがとう交流会】

上映会終了後、お食事をしながら、思い出話に花を咲かせませんか?

日時:3月21日(木) 18:00~ (上映会終了後)

場所:津軽伝承工芸館 レストランもみじ

料金:大人2500円 中学生以下1000円

参加申し込み:3月19日までに津軽こけし館(0172-54-8181)まで


***************************

とりいそぎ内容のみ!

ささき
[PR]
by kuroishi-basya | 2013-03-15 23:09
今日
おはようございます。

私からもきちんと報告しなきゃと思いながら、気付けば今日が最後の運行日…泣

そして今はものすごい風が吹いています。天気予報は暴風雪…

神さまお願いだから、今まで我慢してきたんだから、馬車の時間だけでも穏やかな天気にしてください……


たくさん報告したいことがあります。たくさん感謝したいこともあります。

ただ今はとにかく今日の馬車の成功を祈るばかりです……


凛ちゃん馬車、ラストランは本日11時~12時、13時半~15時まで、津軽伝承工芸館にての運行です!!

笑顔でお待ちしておりますので、ぜひ遊びに来てください!!


ささき
[PR]
by kuroishi-basya | 2013-03-10 05:47