人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
まさに馬車のごとく!2
basya2.exblog.jp
虹の湖馬車と本日は大川原!
虹の湖馬車と本日は大川原!_d0232151_8401251.jpg

もう1週間以上前の虹の湖での馬車運行時の写真ですー。
報告ができないまま次々と別の報告すべきものがやってきて、たまる一方です(汗


ハロウィンパレードも、ちゃんと載せたいのにー!!!
これは後ほどちゃんと報告します!!!


今日は急いでご紹介しなければいけないものだけ、いきます!


虹の湖馬車運行の時の楽しみが屋台村でのお昼です(笑)
普段の伝承工芸館での運行では食べられない美味しいものがいっぱいあるわけです。

「ブログで宣伝します!!!」と張り切って写真を撮ったので(笑)

まずは、こちら↓↓
虹の湖馬車と本日は大川原!_d0232151_8433827.jpg

毎年恒例の「さんま祭り」♪♪

食べてきちゃいましたよー!
炭火焼の北海道産のさんまに、沖揚の高原大根がたっっっっぷり♡♡♡

もう、びっくりするくらい美味しかったですー!この焼き目、美し過ぎます!
一応6日までですが、なくなりしだい終了とのことなので、食べたい方はお早めにー。1匹300円です♪


それから、こちら↓↓
虹の湖馬車と本日は大川原!_d0232151_8461074.jpg

(画像汚くてすいません)

気まぐれで登場するという牛筋煮込み!!!
これもたいへんな美味しさでしたよー♡1杯350円かな?たっぷり入れてくれます♡これとおにぎりがあればもう満足、っていう感じでした♡おすすめです。








そして本日は大川原のお山のおもしぇ学校にて馬車運行です!

先週くらいの大川原の様子↓↓
虹の湖馬車と本日は大川原!_d0232151_8484083.jpg

むむ?凛はどこだー????笑

里山の紅葉はキレイですよー!
そして着々と冬支度を進めている大川原集落の雰囲気はとっても和やか♡あちこちから薪割りの音がしますし、すでに薪ストーブを焚いているお家も多く、もくもくと煙突からの煙。なつかしい空間です。


お山のおもしぇ学校のそば祭りも6日まで開催中ですので、この機会にぜひ!手打ちの新そばですから、美味しいコト間違いなしです。



虹の湖馬車と本日は大川原!_d0232151_8515037.jpg

↑先週土曜日に浪岡から幼稚園のみんなが遊びにきてくれました。
握手会ならぬタッチ会(笑)
順番に並んで一人ずつ凛にタッチしていきます(笑)


凛も6日まではまだハロウィンバージョンですので、「まだ乗ってなーい!」という方はどうぞ遊びにきてくださいませ♪♪



ではでは、大川原にて、みなさんのお越しをお待ちしております!
はっぴーはろうぃーーーーーん!


ささき
by kuroishi-basya | 2011-11-03 08:55 | 馬車運行記
<< 近況! 10月29日 [再告知]ハロウ... >>